Mami EC

小学生中学生高校生社会人体験レッスンあり

Mami EC写真1

Mami EC英語教室

Mami EC写真2

教室内の様子です。

Mami EC写真3

ミニライブラリを設置し、多読を応援しています。

フォニックスと文法を中心とした教室です。

-初心者・初級者向けの英語教室です。
-Synthetic phonics(シンセティックフォニックス)と文法を中心とした授業を行っています。
-Mami ECライブラリを設置し、洋書多読を応援しています。

場所

場所奈良県香芝市
 

記事

  • Scratchのリソース

    01月08日 06時

    年末の冬期講座はプログラミングソフトScratchの講座とORTの読書貯金講座を行いました。 プログラミング講座、今人気ですよね。 簡単に楽しめるので、参考資料を紹介します。

    まずは、Scratch Jr。 タブレットを使って行うので、マウス操作やキーボード操作に慣れていなくても大丈夫です。 サイトはこちら。 https://www.scratchjr.org/

    ガイドはこちら。 https://www.scratchjr.org/learn/interface

    冬期講座では、次のガイドを和訳することから始めました。 https://www.scratchjr.org/pdfs/scratchjr-interface-guide.pdf

    パソコンを使うScratchについては、こちらがメインのサイト。 https://scratch.mit.edu/

    Scratch2.0を使っていたんですが・・・バージョンアップしてますね。

    パソコンScratchについては、次のスタートガイド通りに行っていきました。 https://resources.scratch.mit.edu/www/guides/en/Getting-Started-Guide-Scratch2.pdf

    Scratch講座、次回は夏に行いますね。

  • 本日から、新年開始です。

    01月07日 09時

    旧年中はお世話になりました。 特に年末は身内の不幸ごとがあり、長い休みになってしまったクラスもありました。 ご迷惑をおかけしました。

    本日から新年の通常クラスの授業が始まります。 予定通り1/12,19はTOEICの勉強会を行い 1/19はJolly Musicのレッスンを行います。

    本年もよろしくお願いします。

  • 本日から通常どおりです。

    12月20日 18時

    急な身内の不幸ごとがあり、月曜日から水曜日までお休みさせていただきました。 本日から通常どおり授業を行っています。

    ご迷惑をおかけしました。

  • Jolly Music 音楽の学習にもなるように。

    12月14日 06時

    明日土曜日は、Jolly Musicのトライアルレッスン三回めを行います。 プレフォニックスという目的に加え、やはり音楽の学習になるように、とプログラムを組み立てています。 Jolly Musicで使っている歌にはそれぞれ目的があります。 例えば、 -pitch 音の高低をきちんととれるように。 -pulse 拍をとれるように。 -rest 休憩(音のないタイミング)をきちんととれるように。 等々・・・。

    最終的には「楽譜が読める」にもつながっていくプログラムなので、教材をしっかり読み込み、英語だけでなく音楽の学習にもなるように、上手に使っていきたいと思っています。

  • 今月も二回TOEIC勉強会行います。

    12月11日 06時

    11月に受験したTOEIC L&Rの結果がわかりました。 Listeningが495でReadingが470。合計965点でした。

    今回は本当に嫌々受けに行ったので・・・(笑)、ある程度の点が確保できてよかったです。

    さて、今月のTOEIC勉強会は12/15と22に行います。 TOEIC勉強会と銘打っていますが、最近は、文法総復習と英語でのスピーチ練習をしています。 文法については、英語の文法教材で50の文法ターゲットを潰していっています。 スピーチについては、ライティングの型を利用したスピーチ練習をしています。

    参加費は500円で、勉強の後コーヒー休憩もしております(笑)。 あと一名空きがありますので、興味のある方はまたお知らせください。

場所奈良県香芝市真美ヶ丘
公式HPhttp://www.mamiec.com/
Bloghttp://www.mamiec.com/blog/
営業時間