Mami EC

小学生中学生高校生社会人体験レッスンあり

Mami EC写真1

Mami EC英語教室

Mami EC写真2

教室内の様子です。

Mami EC写真3

ミニライブラリを設置し、多読を応援しています。

フォニックスと文法を中心とした教室です。

-初心者・初級者向けの英語教室です。
-Synthetic phonics(シンセティックフォニックス)と文法を中心とした授業を行っています。
-Mami ECライブラリを設置し、洋書多読を応援しています。

場所

場所奈良県香芝市
 

記事

  • 二月の勝者

    10月19日 06時

    中学受験を扱った話題の漫画「二月の勝者」。 読んでて色々考えさせられます・・・。

    私たち大人は子どもに幸福になってもらいたいと思って、教育をしているはずなんだけれど、そもそも子どもにとっての幸福とは何なのか。 幸福の三要素(人的資本、金融資産、社会資本)から考えると、どの教育をどのように位置づけていけばいいのか。 日々の生活にどう落とし込んでいけばいいのか。

    (幸福の三要素はこちらの本を参考にしています↓) 結論的には、「さまざまな体験を通して子どもたちに自分で考えられるようになってもらう」しかないのではないか、と思っています。 色々な心をゆさぶる体験をしてもらい、自分がどういう人間なのか知っていってもらう。 自分にとって何が幸福なのか自分で考えることができ、それに向けて行動ができる。 自分自身の課題でもあります。

  • 来年度の募集について

    10月15日 06時

    来年度の募集について、問い合わせをいただくようになりました。 来年度は1年単位でコース設定をしています。 次のとおりとなります。

    http://www.mamiec.com/courses2019/

    Step1からStep4まで、新規募集予定です。 ただし、Step3については、簡単な英語の読み書きができる方 Step4については、英検5級の学習を終えている方 が対象になります。

    詳しくは、電話やメールでお問い合わせください。

  • 小学5年生から受けられるGTEC Online

    10月14日 06時

    MamiECでは、現在英検をカリキュラムに取り入れていますが、本番の試験は年に3回しかありません。 四技能を計ることができるGTEC Juniorが、オンラインで、しかも低価格で、受けることができるようになるようです。 詳しくはこちら。

    https://www.benesse.co.jp/gtec/junior/gjo/

    今年12月にサイトがオープン。 来年2月から受験できるようになるようです。

    英語教室にどのように導入できるのか、試験の整備状況を見守っていきたいと思います。

  • 秋の特別レッスン お抹茶体験

    10月10日 06時

    10月25日から31日までは、通常のレッスンではお休みし、秋の特別レッスンということでお抹茶体験をします。 通常のレッスンの時間帯を使いますが、土日に来ている生徒については平日に参加していただきます(個別に連絡します)。 参加について追加料金等は不要です。 学ぶ内容は次のとおりとします。

    1.How to eat Japanese sweets 2.How to drink matcha tea 3.What is “Bonryaku Temae”? 4.How to make tea

    お茶の先生から、電熱器の紅鉢もお借りし、 一楽二萩三唐津プラス赤膚焼のお茶碗もそろえました。 あとは、私がお点前を練習するのみ(笑)。

    英語、日本語、両方で進めていきますね。

  • 来週一週間はお休みです。

    10月04日 06時

    10/8から10/12までは秋休みをいただいています。 スケジュール表をご確認ください。 ただし、10/9の火曜日については、台風でお休みしたこともあり、通常通り行います。 またプライベートレッスンの生徒については、個別に連絡しています。

    — お休み期間は教材、特にライブラリーコーナーの整理をしようと思っています。 教室のライブラリーコーナーの本については、 「できるだけ多く」という方針から「少なくてもしっかり」という方針に変更予定。 多読カードも整理しますね。

場所奈良県香芝市真美ヶ丘
公式HPhttp://www.mamiec.com/
Bloghttp://www.mamiec.com/blog/
営業時間